BLOG

こんにちは、鎌茶屋です。

通販サイトのデザインを一新いたしました。

これからも見やすく買いやすいサイト構築を心がけたいと思いますので

実店舗並びに通販サイトもよろしくお願いいたします!

贈り物に最適なセットなど、おいしいアイスクリームやってます!

↓↓↓↓↓↓↓↓  鎌茶屋の通販サイトはこちら ↓↓↓↓↓↓ 

ようやく春らしくなってきましたね。

ソフトクリームもアイス珈琲も同時に楽しめる鎌茶屋の「コーヒーフロート」は

ちょっぴり量も多めになっています。

おもちゃやちょっぺーさんの隣のビル、招き猫が目印、このノボリが鎌茶屋です。

桜の咲く頃より、お席にスムーズにご案内できない状況が多々発生すると思います。

ちょっとお時間をずらしていただけますとすぐにご案内できることもありますので、

ひと声かけてくださいませ。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

寒い日が続いてますね!

こんなときはお家でぬくぬくしながら、アイスクリーム食べるのが何よりも至福の瞬間だったりしませんか。

鎌茶屋オンラインショップ(http://kamachaya.ocnk.net/)では、ミセスフリーズのプレミアムアイスクリームをクール便にてお届けしています。

年内最後のご注文受付は30日まで、年始は1月5日からご注文を承ります。

実店舗は元旦より営業していますが、(鶴岡八幡宮の)道路規制のためヤマト運輸さんが鎌倉小町にトラック入れません。そのため、ネットショップは上記期間お休みさせていただきます。

皆様からのご利用を心より待ちしております!




甘味処が本格的に仕込んだ手作りの甘酒です。お召し上がり頂きましたお客様には昔、おばあちゃんがコタツで作っていた頃を思い出す懐かしい味として大変好評です。鎌倉小町通りでここまでちゃんとしたクオリティで提供しているのは数件だと思います。
ちなみに、鎌茶屋は普通の米麹甘酒と、その他「レモンの甘酒」「小倉甘酒」の計3種類の甘酒をご用意しています。和風スイーツ発信元としてこれからも新しいデザートをご提供できるよう頑張って参ります。皆様のお越しを心よりお待ちしております〜。

こんにちは、鎌倉小町通りの甘味処 鎌茶屋 です。

本日より数量限定の軽食をはじめました。

しらすを混ぜた焼きおにぎり、吸い物、漬物、ミニソフトクリームのついた

オトクなセットメニューです。

鎌倉で一人でご飯に困ったら是非お立ち寄りくださいませ。

夏限定で2種類のかき氷を明日よりはじめます。
一つ目は、黄金氷(こがねごおり)と言います。見た目が金を散りばめたように見えるので、そんなネーミングにしました。牛乳に練乳を合わせて氷にしたものをシェイブして、大納言、きな粉、招き猫のモナカを乗せた純和風の氷菓子です。
もう一つは、赤紫氷(赤紫)と言います。見たまんまですが、イチゴとブルーベリーが主役です。こちらの氷はお砂糖を足した水から出来ています。見た目は派手ですが、さっぱりとした味わいの氷菓子です。
どちらも専用のシェイブマシーンで仕上げるのでふあふあなかき氷です。
鎌倉小町にお越しの際は、是非お立ち寄り下さいませ。
お陰様で、父の日のギフトでたくさんのご注文を頂戴しています。ご注文頂きました皆様、本当にありがとうございます。御中元にアイスクリームはいかがですか?来週からヤマト宅急便の配達できる時間指定が変更となりますので、ネットショップも合わせて変更予定です。引き続き、鎌茶屋を宜しくお願い申し上げます。
鎌倉小町の甘味所「鎌茶屋」です。
GWもあとわずか、鎌茶屋は小町通りでちょっと一息できる場所をご提供しています!連日ソフトクリームが大変ご好評頂いてまして、タイミングによってはちょっとお待ち頂く状況が発生しています。夏に先駆けて昨日より販売開始した「大人ソフトクリーム(カシス、カルーア、ラムレーズン)」も好調です!この機会に是非ご賞味下さいませ。

こんにちは、鎌倉小町の甘味処「鎌茶屋」です。

ミセスフリーズアイスクリームのお取り寄せ通販が出来るサイト

鎌茶屋オンラインショップ」をオープンいたしました。

お好きな味の組み合わせでご注文が可能になっています。

(梱包の関係上、6個以上からのご注文となります)

ミセスフリーズアイスクリームの各商品ページには、youtubeで見つけた

2005年L.A. County Fairのコマーシャルを添付しています。

下のは1987年のL.A. County Fairのコマーシャルです。

ローカルな雰囲気が伝わってきますね。

今後とも鎌倉店舗、通販サイト共によろしくお願いいたします。

こんにちは、お正月・成人式が終わり、鎌倉小町も落ち着いてまいりました。

といっても、週末は原宿竹下通りかと思うほど人ごみでごった返します。

鎌倉小町は座って休めるところが余りありません。

そんなときは、鎌倉小町入り口にある甘味処・鎌茶屋をご利用ください。

おもちゃ屋の隣、1階部分の招き猫が目印のビル内の暖簾が目印です。

暖かいぜんざいに、白玉とソフトクリーム・きなこを振りかけたクリーム白玉は

寒い時期にぴったりのほんわかした一品です。

使用しているソフトクリームはジェラートベースのプレミアムソフトクリーム。

新潟産のこだわり白玉と北海道の低糖小豆を使用していますので、

品のある甘さが特徴です。

この機会に是非ご賞味ください。

年が明けまして、待ち望んでいたオリジナルの「のれん」がお店に設置されました。デザインを何回も叩き直しまして、ようやくこの形になりまして、納得の出来たでございます。鎌茶屋はビルの中にあるお店なので、なかなか目立ちにくいのですが、のれんがあると目印になりますし、甘味処のお店としてハッキリとわかりやすくなったと思います。徐々に和風なお店に変わって行きますので、今後の展開に是非ご期待下さいませ。
めっきり寒くなりましたね、
甘味処「鎌茶屋」では、十勝産の低糖小豆を使用した豆腐白玉入りのおしるこをはじめました。カロリー控えめはもちろんの事、程よい甘さのこだわりの1品となっております。
冬場限定メニューとなっておりますので、この機会に是非ご賞味下さいませ。